使用中の建物での施工には、
高い技術と工夫が欠かせません。

すでに利用されている方、お住まいの方がいる建物の改修やリニューアルにおいては、新築とは異なる「ノウハウ」や「配慮」が求められます。
改修工事のプロフェッショナルである東海建設は、建物の性質や工事の特徴を踏まえて、最適な工事をご提供します。

万全の事前準備

納期を厳守

改修工事やリフォームにおいて、あってはならない“工期の遅延”。それは往々にして、「想定していない事態」によって引き起こされるものです。例えば「図面上は1mの枠の幅が、現場で実測したら99cmだった」といったことは珍しくありません。しかし、事前に綿密な調査をし、その結果に対応した準備をして臨みさえすれば、工期の遅延は起きません。
東海建設では図面等の情報だけに頼ることなく、天井裏の様子や配線に至るまで、必ず現場での事前診断を実施します。そのことは「想定外」をなくし、約束した工期を守る事と共に、工事の品質を守ることにもつながります。

法令遵守の徹底

安全・安心を守る

工事において最も大切なことは、お客様や近隣の皆さまはもちろん、工事に携わるスタッフについても「誰ひとりケガをすることなく、安全に工事を完了させること」だと考えます。
そのため、労働安全衛生規則をはじめとする各種法令の遵守を徹底し、現場で働く全員の意識向上に努め、作業環境の快適化を推進していく事を進めております。

各種の騒音対策

近隣とのトラブル防止

可能な限り低騒音の道具を使い、音の出にくい工法を選ぶなど、周囲への影響を抑えるよう心がけます。
しかし、どんな工事であっても、騒音をまったく出さずに行うことは不可能です。東海建設では必要に応じて入居者や近隣の皆さまに対する事前の説明や打ち合わせを行い、皆さまへの影響の少ない日時に作業を行うなどの配慮をすることで、円滑に工事を進めます。
万が一、クレーム等をいただいた際も、当社のスタッフが責任を持って対応に当たります。

タイムリーなアフターサービス

建物の価値を維持

年間1,000件以上の工事を行う東海建設は、建物の性能を維持する為、定期的な点検やメンテナンスすることが欠かせません。防水工事やリフォームなど、ご提供した工事の内容に応じて適切な時期に点検を実施し、必要に応じて改修などをご提案します。
また、水漏れなどの急を要するトラブルだけでなく、社宅の網戸の不具合といった困りごとにも、丁寧かつスピーディに対応します。

信頼していただける
会社であり続けるために

東海建設が手がける工事のおよそ8割は、リピーターであるお客様からご発注いただいたものです。
これは私たちの過去の仕事を評価していただいた結果であり、大変ありがたいことだと心より感謝しています。
私たちは今後もお客様からの信頼を裏切ることのないよう、「迅速」「丁寧」「誠実さ」といった伝統を守りつつ、
ニーズに応じたサービスをご提供し続けられるよう、研鑽を重ねていきます。
建物の改修やリフォームなら、まず東海建設へ。
どうかお気軽にご相談ください。